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『テレビに自分の会社が出る!―宣伝費ナシで商品がブレイクする方法教えます アスカビジネス』/広瀬 満雄 (著)
2003年12月刊
書籍の詳細

 テレビを使った電子商取引のこと。「T」はテレビのことを指す。

 2000年12月よりBSデジタル放送がスタートし、視聴者との双方向サービスが可能となり、成長が期待されている市場である。

 例えば、視聴者がテレビで金融取引を行ったり、番組やCMに登場した商品をリモコン操作によって、その場で購入できるなど、様々なサービスが期待されている。これらの双方向機能を生かしたサービスが普及することによって、テレビは見るだけのテレビから使うテレビへ変化することになるだろう。
(2002/02/05)




【関連ウェブサイト】
「T-Commerce Life」クロスビームネットワーク株式会社内コンテンツ
「とみんマネジメントニュース」とみん経営研究所内コンテンツ

【関連書籍】
『テレビに自分の会社が出る!―宣伝費ナシで...』/広瀬 満雄(新刊)
『テレビの教科書―ビジネス構造から制作現場まで』/碓井 広義
『新時代テレビビジネス―半世紀の歩みと展望』/生田目 常義
『衛星放送とケーブルテレビ―双方向メディア...』/西 正
『マルチメディア最前線―インターネット、双...』/柳沼 卓志

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